スタッフブログ

2018年6月9日

築地市場マグロ卸売場の見学に行って来ました。

始発では間に合わないので、築地市場まで徒歩圏内のホテルに前日から泊まり、マグロ卸売場の見学に行って来ました。

 

集合場所に午前3時少し前に着いたのですが、それでも前半組には入れませんでした。

 

日本人は私たちだけかな?ってほど待合室は外国の方ばかりで、見学の指示説明質疑応答などは英語だったので、ほぼ???で聞いていました。

 

中に入ると冷凍マグロがたくさん並んでおり、競りの声や鐘の音が鳴り響いていて、こういうのを活気があるっていうんだなと思いました。

 

移転前に一度は築地市場のマグロの競りを見ておきたいと思っていたので、とても貴重な体験が出来ました。

 

はやしだ

 

DSC_0017