治療方針

虫歯の治療、親知らずやインプラントについて、虫歯や歯周病の予防、歯のクリーニングのことなど、歯に関することならどのようなことでもお気軽にご相談下さい。
0才からのお子さまからお年寄りまで患者様お一人お一人に合わせた診療を行っております。

患者さんとのお約束 1.じっくりお話を伺い、丁寧に説明します。2.予防に力を入れています。3.清潔な院内を保ちます。4.痛くない、怖くない治療を行います。

予防ケアに力を入れています

悪くならないために予防する。

歯科疾患は一般的に早期に専門家が介入することで大事な歯を失うことを防ぐことができます。
今まで歯の治療については「痛くなったら」「症状が出たら」通院するというのが一般的だった様に思われます。しかしこれではどんなに治療を行っても、どんどん歯は悪くなり続けるのです。
当院としてはどうしたら虫歯、歯周病にならないようにできるかという事を患者様に充分に理解していただき、「悪くならないために予防する」をコンセプトに治療にあたっています。

お口の状態の診断書を差し上げています。

その方法の一つとして、患者様一人ひとりのお口の中の状態をビジュアル化した診断書を作成して差し上げています。
診察中にお話ししたことも、家に帰ると忘れてしまうこともよくあること。そこで、この診断書をお家でゆっくりとご覧ください。ご家族やお友達にも見せてあげてください。
そして、何よりも大切なことは、治療によって健康になった歯や歯肉を正しいケアによって末永く維持することにお役立てください。

定期健診で健康な歯を守りましょう。

いくらきれいな差し歯を作っても、最先端のインプラントを作っても、いくら精密な入れ歯を作っても健康なご自分の歯に勝るものはありません。
まして、それらの歯を入れっぱなしで定期検診に来られなければ、例えば車検を通さずに車を運転するようなもので大変危険です。
治療したところを再び悪くさせないためにも定期検診(メンテナンス)をおすすめします。

生活の質の向上にお役にたてるよう努力します。

私たちは定期的な検診によって患者様と二人三脚でお口の健康管理に努め、お口の中にとどまらず、生活の質の向上にも関わっていきたいと考えています。
あなたの”ホームドクター”として、少しでもお役にたてるよう努力いたします。