スタッフブログ

  • 2012年8月1日

    私は歯の健康について余り意識したことがありませんでした。 鏡を見てもむし歯らしきものは見当たらないし、喫煙者なのですが歯の裏側にヤニが付いていても、歯石が付いていたりしても、あまり害はないだろうと思っていたので、この先は医者に通うことはないと思っていました。 「なぎさデンタルクリニック」に通うきっかけとなったのは、親知らずが生えてきて我慢出来ないほどの痛みがあったからです。上司の勧めで、この「なぎさデンタルクニック」を紹介してもらったのですが、通院してみると、設備の充実や先生やスタッフの皆様の、患者さんに対する接し方にとても感動しました。 歯の診断書は自分の歯の状態をとても分かりやすく説明して続きを読む…

  • 2012年6月30日

    歯科医のイメージが変わりました。「痛い」治療を受けたことがなく、待合室を含め、とても明るく清潔感があります。 むし歯だけではなく、前歯等見える歯を綺麗にすることを優先で考えてくださるので、コンプレックスがなくなり、笑顔が多くなれた気がします。 きちんと計画を立ててくださるので、先の見通しも出来、安心して知慮をお願いできます。

  • 2012年6月28日

    痛みがないのに歯茎にうみがたまり、不安になって予約せずに駆け込みました。 当然予約だけして帰る事になると思っていたのに丁寧に診察してくれました。 その後も相談の電話をいれると丁寧に対応してくれます。 とても頼りになる歯医者さんです。

  • 2011年12月1日

    先日虫歯の治療をお願いしたのですが、対応の素晴らしさにビックリしてしまいました。 スタッフの皆さんの笑顔や手づくりのポスターなどで医院全体からすごく温かい雰囲気を感じられます。 インフォームドコンセントがとても丁寧で、自分の歯のレントゲン写真を治療台(?)にある画面で一緒に見ながら説明してもらえます。 最後にもらった歯の診断書には現在の自分の歯の状態が詳しく書かれていました。 HPを見ると痛みを少なくする工夫がいろいろとされているようで納得の内容でした。 しばらくは通院が続きそうですが、ここなら気持ちよく通えそうです!

  • 2010年8月5日

    医療機関なので、「清潔」であることは最低限必要なことですが、なかなか気持ち良い環境で治療を受けられない現実をこれまで何度も経験してきました。 その点でこちらの歯医者さんは十分に合格だと思います 治療室はもちろんですが、待合室の洗面周りはいつも清潔にしてありますし、院内で使用するスリッパには除菌、殺菌効果を施すなど、細かな部分にまで気配りがされてあるのも有り難いです。 肝心の先生たちはというと、歯医者さんといえば必要以上に何度も通院させられるというイメージが強かったのですが、こちらでは皆さんとても丁寧に、わかりやすく症状の説明から治療の方法や今後のスケジュール、さらには予防法まで話してもらえるの続きを読む…

  • 2010年8月5日

    2009年2月  親しみやすい雰囲気作りも徹底していて良いクリニックです。 病院内が明るく、清潔感にあふれており、待合室も手書きポップ等、親しみやすい雰囲気作りも徹底していて良い ドクターが二人いることもあり、診療がスムースに進む点も良い。 また、設備も新しく、医師の説明も分かり易く、安心して診療を受けることができる。ちなみに、待合室の壁に治療費の目安が掲示されているのも良い。 保険適応外のインプラント等の価額が掲載されているので、事前に治療費の目安を知ることに役立つからである

  • 2010年8月5日

    なぎさデンタルクリニックには、たくさんの親子連れが来院します。2009年2月にいただいたママさんの声を紹介します ———————————————————- 2009年2月  ママ友達みんなで通わせて頂いてる感じです 私の親不知を抜いてもらう時、レントゲンを撮ってわかりやすく説明をしてくれてとても安心できました。 切開をともなうものでしたが痛みもほとんどなくあっという間に続きを読む…