スタッフブログ

2012年8月1日

痛みを感じることがなく治療をうけることが出来ました

私は歯の健康について余り意識したことがありませんでした。
鏡を見てもむし歯らしきものは見当たらないし、喫煙者なのですが歯の裏側にヤニが付いていても、歯石が付いていたりしても、あまり害はないだろうと思っていたので、この先は医者に通うことはないと思っていました。
「なぎさデンタルクリニック」に通うきっかけとなったのは、親知らずが生えてきて我慢出来ないほどの痛みがあったからです。上司の勧めで、この「なぎさデンタルクニック」を紹介してもらったのですが、通院してみると、設備の充実や先生やスタッフの皆様の、患者さんに対する接し方にとても感動しました。
歯の診断書は自分の歯の状態をとても分かりやすく説明してありました。
そこには、たくさんのむし歯や歯茎の状態が悪いという結果が出ており、本当に今の自分の歯の状態なのかと疑いました。
歯医者というと少なからず恐怖心がありました。麻酔が痛かったり、親知らずを抜くのは激痛だと幼い頃から聞いていたので。しかし、麻酔も親知らずの治療も全く痛みを感じることなく治療をうけることが出来ました。
虫歯の治療も終え、最後に歯石やタバコのヤニを取り除くためにPTMCという歯をきれいにする治療を受けたのですが、全く痛みなどもなく驚くほど汚れや歯石も無くなって、とても歯がツルツルになりました。1ヶ月たった今でも、歯石やタバコのヤニが付いていません。
これまでいくつかの歯医者に通ったことがありますが、これほど親身になって患者さんと接してくれる歯医者はありませんでした。これからはもっと歯の健康に関して十分に注意を払おうと思います。
先生方やスタッフの皆様本当にありがとうございました。