スタッフブログ

2014年6月16日

W杯

image.jpegこんにちは(^^)
昨日はW杯の予選、日本対コートジボワールでしたね!!私は飲みながら一生懸命応援していましたが逆転負け…とても残念です(._.)
ところで相手チームのドログバ選手をご存知ですか?
コートジボワールは数年前まで内戦が続いていました。
その内戦の真っ最中にW杯の出場が決まった試合の後にドログバ選手はロッカールームに報道人を呼び、国民にメッセージを送りました。
“こんな豊かなコートジボワールで内戦を起こしてはいけない。だからお願い。武器を捨てて選挙をしよう。きっとすべてうまくいくから”
それから一週間後に戦争がなくなったそうです。その話をきいて素晴らしい人だなと感動しました(^^)
次の試合は日本対ギリシャ!!
絶対に勝ってほしいです★
みやた