スタッフブログ

2019年2月24日

春の気配

寒かったり、暖かくなったりしながらも、

日差しは春に近づいていることを感じさせます。

今日も穏やかな一日でしたが、花粉症には辛い時期がきましたね。

 

先日、とあるお店でコーヒーを購入したら、紙袋も桜、カップも可愛らしいピンクで、小さなことですが、嬉しくなりました。

そして今日、用事が済んだ後に新宿のデパ地下をぶらぶらしていたら、なんとたくさんの春のお菓子!

この間までバレンタインデーの物ばかりだったのに、桜や苺のお菓子が溢れ、お店によっては雛祭りのものもあり、見ているだけで心が浮き立ちました。

 

クリニックには、年度末の大きな変化はありませんが、息子の中学の役員の仕事は、引き継ぎという言葉を耳にするようになりました。

新しい季節に、気持ちを新たに、色々と頑張りたいと思います。

来週は都立高校の発表のようです。

まずは、阿佐ヶ谷中学の子どもたちとクリニックの患者さんたちに、桜咲くことを祈ります。

 

渚理美