スタッフブログ

2016年7月18日

16年ぶりと、26年ぶり。

こんばんは。院長のなぎさです。

先日、ひょんなことからお知り合いになった方から、演奏会に招待頂きました。
バッハの「マタイ受難曲」という、3時間もかかる大曲です。まだ車を運転していた頃は、車内のBGMはいつもこの曲でした。
初めてマタイを聴きに行ったのが、16年前でした。立て続けに3回聴きに行ったのを思い出します。バッハは、どの曲も名曲ですが、この曲は全てを超越して素晴らしい曲です!!彼が死んだときに墓に持っていくと、バッハ自ら言ったとも言われています。
そして、指揮者の先生が大学時代のオーケストラの指揮者の先生でして、26年ぶりの再会でした。(楽屋まで案内してもらいました\(^o^)/)先生は僕のことを覚えていらっしゃいました。
長い曲なので、取っつきにくいかも知れませんが、1度は聴いてみて下さい。
クリニックのBGMにでもしようかしら??

IMG_20160710_223125.jpgFB_IMG_1468124456031.jpg