スタッフブログ

2016年5月28日

緊張しました

こんにちわ!
先日、患者実習というのを学校で行いました(^-^)
授業の一環で家族や友人を患者さまとしてお呼びして、歯科衛生士業務をするのですが、、とっても緊張しました。。。(゜o゜;;
いつもはクラスメイトに同じように行ってこの日のために練習を重ねてきたのですが、いざクラスメイト以外の方にとなると頭の中が真っ白!
ブラッシング指導を最後に行うのですが、人に言葉で伝えるのって本当に難しいですσ(^_^;)
衛生士になったらしっかりとブラッシング指導をできるようになりたいです!
これから定期テスト、最後の臨床実習、模擬試験。。。など秋に向けて少し忙しくなります。
こういうことを経て今衛生士として働いている先輩衛生士さん、尊敬します!( ̄^ ̄)ゞ
私も立派な衛生士になるべく今を頑張ります!
これから暑くなるのでしっかりと体調管理をして乗りきろうと思います。
助手 うえの