スタッフブログ

2015年8月31日

子どもたちの未来

あんなに暑かったのが嘘のように、最近は涼しい日が多いですね。
体調は崩していませんか。
昨日は、普段のほほんと過ごしている私も家族で国会議事堂前まで行って参りました。
行ったから本当に何かが変わるかは分かりませんが、何もしないわけにはいかない気がして…。
駅に着いたら、すごい人の数にびっくり。会場は満員電車並みの人混みでした。
今話題のSEALDsの女性のスピーチに共感し、考えさせられました。私たちの払った税金で、人を傷つけるのは避けたいものです。
我が息子はもちろんのこと、普段関わっている野球部の子どもたちや患者さんの子どもたちの未来が幸せなものでありますように、心から祈ります。
渚理美