スタッフブログ

2014年5月19日

タイフェスティバル

1400412583032.jpgこんにちは!!
週末はとてもお天気もよく気持ちの良い週末でしたね!
さてさて、先週末は代々木公園で、タイフェスティバルが行われてました!ご存じの方もいらっしゃるでしょうか?!(^o^)
私は最初は行く予定ではなかったのですが、タイ料理が大好きな私はウズウズ、、(*^^*)
やっぱり行きたい〜!!と急遽予定を変更してタイフェスへいって参りました!!
まずはタイビールとタイのソーセージを堪能し(^-^)v
グリーンカレー、パクチーラーメンなどなど、、シェアしながら色々食べ歩きタイ料理を満喫しました。
屋台料理以外にも、ファッション雑貨やタイの食材が売っているお店なども色々あり、さらにステージではタイのミュージシャンの方々のライブも行われていて、ちょっとしたタイ旅行をした気分になりました☆
ここで写真のフルーツ☆!(ちょっとわかりづらくてすみません)
何のフルーツかお分かりですか??
答えは、、
ドラゴンフルーツ☆☆☆
初めてたべました。
味は、、、なんと表現してよいか、、
キウイを10倍薄くした感じ?!梨をもっと淡白した感じ?!
うーん、上手い表現が出来ずすみません。
見た目のインパクトが強くて、味は正直あまり印象がのこらなかったのですが、辛い料理の多いタイの料理のお口直しにはピッタリでした(笑)
タイフェスティバルは毎年行われているようなので、タイに興味のある方にはオススメです☆
また来年も是非行こうと思います(*^^*)