スタッフブログ

2021年5月15日

猫と娘

お久しぶりです。

 

私には1歳の娘がいて、猫と一緒に暮らしています。

 

猫は常に私の傍に居て、私が動き出すと後ろをついて来る程べったりでした。

娘が産まれてからは、赤ちゃんの存在や大きな泣き声に戸惑い、近くには来ず離れたところからこちらを見ているようになりました。

 

そんな娘に犬猫ブームが到来(;ᴗ;)

家の中で猫が通りかかると

「キャーーーー(可愛い)」

と近づいていって、思いっきり抱きしめます。

娘は猫パンチをくらい大号泣、の繰り返しです。

 

生後1週間から一緒に暮らしている猫も、もう今年で12歳。

高齢になってきた今、ストレスになっていないか心配しています。

 

猫ブームが来てから更に遠く離れたところからこちらを見ている我が家の猫ちゃんでした。

下條