スタッフブログ

2018年8月31日

氷みつの味に違いはない!?

 

氷みつの味に違いはない!?というテーマで、甥っ子の夏休みの自由研究の手伝いをしました。

 

アイマスクをしてランダムにシロップをかけたかき氷を食べるのですが、みぞれは香りが無く、コーラは酸味?があるので分かるのですが、イチゴ・メロン・ブルーハワイは全く分かりませんでした。

 

原材料を見ると、みぞれ・コーラは少し違いがあったのですが、イチゴ・メロン・ブルーハワイは着色料以外はほぼ同じだったので、見た目や思い込みで味が違ってくるという結果になりました。

 

ずっとメロン味が苦手だったのですが、思い込みだったようです。

 

はやしだ でした。