スタッフブログ

2018年7月1日

梅雨もホタルも

今日もよく晴れて、暑かったですね。

 

毎年、この時期に、某ホテルのホタルを見に行くのですが、昨日がその集いで、両親と妹家族と共に食事をしました。

確か、息子が小学校に上がる前後から集まっていて、子どもたちが段々と様々な反応をし、それが成長を感じさせられます。

今年の息子は、甥っ子たちの面倒をみてくれていましたが、

やんちゃ二人が同時に慕ってくれてなかなか大変そうでした。

 

今年は、昨年に比べて、だいぶホタルが少なかったのですが、どうやら、桜が早く、そこに続いてホタルの出現も早くて、5月からホタルが見られたようです。

梅雨明けもホタルも早かった今年、夏はどんな感じになるのでしょうか。

皆さま、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

渚 理美