スタッフブログ

2021年6月20日

抽選会

こんにちは。

今日も朝から梅雨空ですね。

この時期だったのか、と初めて気付いたのが昨日行われた、高校野球選手権の組み合わせ抽選会。

今まで、新聞で目にしていたものの、あまり気にしたことはありませんでした。

息子が高校生になって、野球部に入部、昨年の夏は独自大会、秋も保護者は応援にすら行かれませんでした。が、高校野球のサイトに掲載された息子の姿を見て(相手が強過ぎて、息子の高校へのコメントはなかったです)初めて、「高校球児」になったことを意識しました!

野球の強い高校を目指すことも出来たのに、今の高校で野球がしたい、と進学した息子。強いチームではないけれど、皆、頑張って練習しています。同級生とも楽しくやっておりますが、話を聞く限りは、先輩方にも、とても可愛がっていただいている様子です。緊急事態宣言により、思うように活動が出来ないまま、その3年生たちと部活動が出来るのは、残りわずかになってしまいました。

大好きな先輩方と1回でも長く試合が出来るように祈ります。良い思い出になりますように…。

 

渚 理美