スタッフブログ

2018年9月23日

区民祭

こんにちは。

暑くなったり涼しくなったり、

体調を崩している方が増えていますね。

皆様、ご自愛くださいね。

 

今日は、上井草のグランドで息子の野球チームの試合(区民祭)を観てきました。

どちらのチームもチャンスはあるものの、なかなか点が入らず、落ち着いて観ていられなくて、立ったり座ったり。

最終回もランナーは出ましたが得点には繋がらず、0‐0のまま終わりました。

そして、勝敗は結局、試合が終わった時に出ていたメンバーが、全員相手チームの選手とじゃんけん!

じゃんけんは強かった我がチーム、7人勝って、試合は息子のチームの勝ちになりました。

そのあと出かける予定の電車に乗り遅れてしまいましたが、一緒に応援していた父母たちと喜びを分かち合えて良かったです。

じゃんけんは初体験、夜にホームページを見たら、試合結果が7‐2になっていたのにはもっと驚きました。まさか、じゃんけんの結果が書いてあるとは…。

次はすっきりした勝ちを観たいなぁ、とチームの子どもたちに期待してます。

渚 理美