スタッフブログ

2019年9月16日

お友達との再会で感じたのは…

気温が高い日もありますが、少しずつ秋の気配が感じられます。

昨日、数年前に習い事で出会ってから仲よくしているお友達と新宿でお食事をしました。今回は、今年初めて。彼女は同じ職業で同じ趣味、仕事の話も趣味の話も出来る方。話が尽きず、数時間はあっという間です。

その彼女と、まずは近況報告、私は足が折れてレッスンに行けなかった話。

彼女は、なんと、大きな病気が分かり今も服薬しながら経過をみているという話。

だんだん、年齢と共にお友達や知り合いの病気の話は増えてきましたが、身近にまた!

今のところ順調で、笑ってお食事が出来ているし、免疫力を下げないように過ごしていくね、と言っていました。

私自身が怪我をしたときも、健康のありがたさを実感しました。今回改めて、今生きていること、仕事もPTAも趣味も…と忙しくしていられることは当たり前ではないことを感じました。家族共々それなりに元気で順調なことに感謝して生きていきたいです。また、様々な出来事から、日々人として成長していけたらな、とも思いました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

皆さまもなるべく悩み少なくお過ごし出来ますように…。

 

渚 理美