親知らず、顎関節症、口の中のできものなど。
院長・副院長ともに東京医科歯科大学(現・東京科学大学)口腔外科にて研鑽を積んでおり経験豊富です。大学病院との連携を持ちつつ、治療を進めてまいります。
歯科口腔外科についての詳細は、こちら>>
虫歯や歯の根、歯周病等の治療、さし歯、入れ歯、予防など、歯とお口に関する病気の治療を行います。極力痛みの少ない治療を心掛けています。一般歯科についての詳細は、こちら>>
小さなお子様の口の中を守ることは、とても重要です。当院では、歯科治療に恐怖心を抱かないように、やさしく、楽しい治療を行っています。小児歯科についての詳細は、こちら>>
虫歯や歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。
予防歯科についての詳細は、こちら>>
当院では開院以来「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」の諸治療方法を患者様一人ひとりの症例によって検討し、インプラント治療でもご好評を頂いております。
インプラントについての詳細は、こちら>>
きれいな白い歯は、いつまでも若々しく見えますよね。PMTC、詰め物や冠のやり直し、ホワイトニングなど、患者様の症状やご希望にあった治療法をご提案してまいります。
ホワイトニングについての詳細は、こちら>>
保険の負担範囲内のつめもので銀色です。経済的ですが、色が目立ち、歯よりも硬いため歯に負担がかかることがあります。
保険のパラジウムと比べ、柔らかく、歯本来の硬さに近い金属です。
歯に入れる金属はある程度柔らかく、適度にすり減らないと長持ちしません。他の歯はすり減るのに、つめた物だけが硬くてすり減らないとその歯だけ強くあたり始め、他の歯との調和が壊れ、ダメージを受けます。長い目で見たときの歯の状況が変わってきます。
白いつめもので、色合いが自然で、適度の弾性があり欠けにくく、割れにくいという特徴をもつ素材です。経年的に変色も少なく、自然な白い歯を再現できます。
保険の負担範囲内でできるパラジウムの銀歯です。経済的ですが、色が目立ち、
歯よりも硬いため歯に負担がかかることがあります。
- ※
- 上記金額の他、自費治療には別途費用が必要となります。ブリッジの場合は、歯の本数だけ必要となります。
(保険のブリッジを除く。) - ※
- 症例により適用できない場合がございます。上記金額の他に、健康保険も利用した治療を行った場合、負担金が必要となります。
価格や内容につきましては院内で説明させていただきます。質問事項、不明点につきましてはお気軽にご質問ください。
歯のないところに人工の歯根を埋めこみ歯をつくる方法です。入れ歯のように違和感もなく、
ブリッジのように隣の歯に負担をかけず、結果的に残っている歯を長持ちさせることができます。
見た目にも自然な歯を再現できますが、手術が必要なこと、治療期間がかかること、
費用がかかることが短所です。また、残っている歯の量によっては適用できない場合もあります。
(※現在当院ではインプラント治療を行っておりません。ご希望の方には東京医科歯科大学(現・東京科学大学)の担当医をご紹介させていただきます)